いまさらフィルム。。。


by jigenchrome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夜ばっか・・

なかなか週末は時間が取れないので、
アップできる写真は夜のものばっか!

暗いなー。

決して、ネクラではありません!!

a0231607_2262370.jpg

[PR]
# by jigenchrome | 2013-04-22 22:06 | Night

M6のファインダー

晴天で撮ると、二重像のところがハレると
言われているM6のファインダー。

先週末、家族旅行に出かけて
3日間とも晴れてましたが、確かに出る出る。

採光窓にパーマセルテープなんかも貼って
しのぐ努力はしてますが、出るもんは出ますね。。。

どーするのが良いでしょ?
ハレた場合は諦める・・・? (- - ;) No!

a0231607_21444176.jpg


デザインではない小窓。
う〜ん、萌える。。。 (←変態)
[PR]
# by jigenchrome | 2013-04-18 22:00 | 機材

M3ドック入り

少し前になりますが、
M3を購入した、大阪のマツモトカメラさんに
O/Hのお願いをしました。

シャッタースピードなどは特に問題無かったのですが、
もともとO/H前提で購入していたとゆーのもあり、
やっと出せたという感じです。

GW前には帰ってくるか??
シャキッとしてなくても気に入ってたので、
O/H明けが非常に楽しみデス(^^)


a0231607_21364021.jpg



低照度状態でも撮りやすい、Noktonの面目躍如。
変なゴーストとどう付き合うか・・しばらくのテーマですな〜。
[PR]
# by jigenchrome | 2013-04-17 22:00 | 機材

感染完了

会社の後輩に、
ライカウィルスを感染させたった・・ヒヒ。

a0231607_21283744.jpg

[PR]
# by jigenchrome | 2013-04-16 21:29 | Night

陰鬱

今日は、楽しみにしていた某写真SNSのOff会が、
憎むべき低気圧のせいで、中止になってしまったので、
朝から、大阪まで出て、中古レンズのパトロールに出かけてました。

自分が、買ったときはNokton 35mm F1.4用のフード(LH-6)は
軒並み売り切れやったのに、なぜか店頭に並んでました。
コシナさん、久々にやる気を出して作ったんでしょか・・?

ワタクシ好みのイイ感じの写真を撮る後輩が、
細菌・・最近ライカを買って、Nokton 35mm F1.4を買うと
言ってたので、フードを捕獲しとくか聞いたら、「Yes」とのことだったので、
捕獲しときました。


んでもって、
梅田のヨドバシ北側にある、カメラのナニワ梅田2号店にブラッと
入ったら、探していた Ultron 28mm F2.0 がッッ!
しかも、綺麗で安いし・・。

jigenchrome「これ、いくら?」
店員「表示価格の通りですね〜」
jigenchrome「ふ〜ん。で、いくら??」
店員「ちょっと待って下さいねー」

しばらく、店の奥に・・

店員「これくらい(表示価格の10%引き)にはできそうです」
jigenchrome「おっ、イイですね〜。でもこの端数が邪魔ですが・・」
店員「えぇ〜」

jigenchrome「・・・(^^)」
店員「・・・(- -;)」
jigenchrome「・・・(^^)」
店員「・・・、分かりましたッッ。じゃあポッキリこれでッ」
jigenchrome「お〜。じゃッッお願いします(^^)・・・(勝った!)」


いやー、意味が分からんくらい安くなった。。
定価の1/3以下かな?
中古相場の半額。。

勝った!店員との勝負に勝ったゾ〜!
(う〜ん、ダメ人間)

というわけで、自分用にUltron 28mm F2.0をゲットです。
やっほぃ!
a0231607_15555876.jpg

[PR]
# by jigenchrome | 2013-04-07 15:56 | Night